人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原種チューリップ

原種チューリップといわれているもの。
植えっぱなしで、毎年咲いて、球根が増えて、種がこぼれて広がって、で、いい花がつきます。
派手さはないけれど、かわいいですねー

原種チューリップ_d0025568_2021441.jpgひところ、流行ったブルーチューリップ。
さほど大きな花ではないけど、中の模様がかわいらしい。
Tulipa pulchella var. albocaerulea-oculataと言うらしいが、異説あり。
一球だけ植えてみました。


原種チューリップ_d0025568_20543785.jpgこれはなんでしたか・・名札が飛んでますが、確かHCで買ったと思います。
後で調べてみましょう。


原種チューリップ_d0025568_2056077.jpgこれはダルタです。
今年も頑張って咲いてますが、去年よりは花数が少ないかな?
いくらほおっておいてもいいとは言うけれど、肥料ぐらいはやりましょう。


原種チューリップ_d0025568_20572481.jpgこれの名前は確かクリサンサ?


原種チューリップ_d0025568_2058945.jpgここにもあります。
この子は種で増えてますね。
by Alpineflower | 2009-04-07 21:01 | 園芸種