人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンドロサケ・プベスケンス Androsace pubescens

アンドロサケ・プベスケンス Androsace pubescens_d0025568_581380.jpg

白い花が頭頂部に固まってつき、株の状態が非常にいいことを示している。
この花はどちらかと言うと石灰系かも。
締まっていて、見てて気持ちがいい。

が。。。。問題はこのあと。
ここまでは過去何度かアンドロサケを大きくしたが。。
植え替えは昨年秋に行なっている。
今回やるかどうか・・・
夏越しのプランは決まっている。・・・・

などと、きれいな花を見ながら、つまらないことを考えている。

花期は長く、種ができなければいつまでも咲いている。
今年はどういうわけか、畑にも、雑草にもアブラムシが少なく、したがってヒラタアブが少ない。
よって、我が家の種付けはもっぱらおっちゃンがやらないとあかん。

少しは種をつけておかないトナーー

あ、まただ。


アンドロサケ・プベスケンス Androsace pubescens_d0025568_5191244.jpg

by Alpineflower | 2008-04-14 05:19 | 高山植物