人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の日はうれしい

春の日はうれしい_d0025568_025422.jpg
ツルシロカネソウ
沢沿いの一輪。
よく残っています。


春の日はうれしい_d0025568_0283178.jpg
高いところではこんな具合。


春の日はうれしい_d0025568_0303186.jpg
ハシリドコロ
なぜ、こればかりがこんなに増えるのでしょうか・・・
源流から下まで、我が物顔に咲いていました。


春の日はうれしい_d0025568_0335451.jpg
定番なんだろうけど、いつみてもうれしい。
大事に大事に両手で包まれて、春を生み出しました。


春の日はうれしい_d0025568_038040.jpg
ミヤマカタバミ
ちょっと日がかげると、すぐ閉じてしまう、シャイなお嬢さん
意外と低いところまで咲いているので驚き。


春の日はうれしい_d0025568_1194365.jpg
ニリンソウも咲いてたが、どういうわけか今年は少ない・・・
どうしたの?


春の日はうれしい_d0025568_1215835.jpg
ハルトラノオ。
この花も昨年は大株が下の方ではあちこちにあったのに見当たらなかった・・・
なんとなくいやな予感。

ヤマエンゴサクも一番下の群落の中に大きな穴がぼっこり。
車道がいちだんとのびてきた。。。。。

この田舎の小さな谷川にも違った足音が聞こえてくるのか。
by Alpineflower | 2007-04-14 00:39 | 野草