人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏越しいかに・・

昨年、少し苔を貼って、高植えにしてみたつつじ科の花たち。
夏越しが、具合がよかったので気を良くしていろいろとトライです。

夏越しいかに・・_d0025568_5374259.jpg

カシオっぺのレイリーさん。
今のところは非常に気持ちよさげということは水の吸い上げはバッチリ。
かわいい感じで咲きますが、花つきはいいほうなので当然かも。
来年だね。勝負は。




夏越しいかに・・_d0025568_5394140.jpg

小さな鉢に押し込められてしまったけど・・
我慢してくだされ。・・
でも危機感を感じてかな、たくさん花をつけました。
これで、赤い実がついたら、ずっと楽しめる。
がんばれーー
西別コケモモ。



夏越しいかに・・_d0025568_5474961.jpg


イソツツジさん。
昔から大好きな花木だけれど。。どうも数年たつといけません。
少しだけの高植えですが、コケに覆われた根元は果たして涼しいでしょうか。・・



夏越しいかに・・_d0025568_5535084.jpg

こちらはつつじ科ではないのですが、面白い姿のヤシャビシャク。
このあたりでもまれに高い山のブナのうろなどで見られます。
モケモケのおいしい実がなるのですよ。

まだ色々とあるのですが続きはそのうちに。
by Alpineflower | 2013-04-13 05:54