人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種まきの日々

少しづつ…少しづつ・
種まき三昧。

まともに咲くとは思えないものばかりだけど・・これは夢を播いているのです。・・・
と自分勝手に考えて・・
夢見ながら・・まるで世界のそこらじゅうに行って、花の咲いてる姿を見ているように・・(笑)

でもさすがに、たくさん播くと、ラベルづくりから参ります。
スペルは間違えるは。。。番号も間違えるし。。。
リストを作らなければいけなくなってきてるので、エクセルでリストを作りながらラベルも作って・・貼って・・ブツブツ・・といいながら楽しそうでしょ。

仕事をやってるときより、それはずっと楽しい。

新しい、種屋さんからも買いました。
しかし!!!高い割に数が全然入ってない。
AGSと同じレベルだよ、Cyclamenなど8粒とか平気だよ。
これで発芽率が低けりゃーーーやってられないねーー

今日は40ポット播きました。
また用土を作らなければなりません。
手が・・かさかさ・・ビニル手袋を忘れてます。

ここが新しいところ。

種まきの日々_d0025568_19494493.jpg

種まきの日々_d0025568_1951435.jpg

by Alpineflower | 2013-02-21 19:53 | 栽培種