人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後ー6

6月でした。
急に暑くなったりの6月・・・

その後ー6_d0025568_0464154.jpg

カンパニュラ・バルバータ
種からなんですが、植えて、開花した途端の梅雨入り
生き残るすべはなく。・・
6月の12日

その後ー6_d0025568_0485238.jpg

強いんだか、弱いんだか・・
コリダリス・ルテア
ロックのこぼれだ根っこは整理してしまいました。
そしたら、親株もさよなら。。
6月の12日

その後ー6_d0025568_0504391.jpg

勝手にwoodyな場所としているところで。。。こんなのもあるのです。
山アジサイの日向青
結構好きです。
楚々とした、まさに茶花かな。
6月の12日

その後ー6_d0025568_0532963.jpg

こんなねー、いろいろです。
白い花菖蒲。
池のあとに移したら・・元気復活。
6月の12日

その後ー6_d0025568_0551399.jpg

庭の奥のイチヤクソウ・・
はじめて開花かな?
ということは、深山の入り口ぐらいにはなったかな?
6月の12日

その後ー6_d0025568_057851.jpg

アジサイの青ってのも・・好き。
もう少し本物は紫があるけど。
名前?忘れました。たくさん種類がありすぎ・・
6月の12日

その後ー6_d0025568_11230.jpg

確か・・黄色のホタルブクロ。
韓国の種だね。
困るから・・抜いたはず。
と思ってたら咲いた。
花には罪はないけど、外に出ないでくれ・・
6月の12日

その後ー6_d0025568_14108.jpg

舞鶴テンナンショウです。
背がともかく高い。・・
藪となりつつある所でよく咲くねーー
モグラにやられないことを祈って・・
6月の12日

その後ー6_d0025568_161562.jpg

なんでもござれの我が庭
クレマチス・ビオルナ・・
ころりんとした革質の丸い花は魅力的。
好きに絡まって~~
6月の12日
by Alpineflower | 2012-01-18 01:10 | 栽培種