世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

その後-2

長い間ため込んで…
長い間…留守にして・・ここの話です。

ちょっとね、せっかくきれいに咲いた花も・・あまりに消えていくのが早すぎて・・

種から育てても・・きえていく。
でもって、やっぱり鉢でないとだめかと思い、少し復活。

d0025568_1413768.jpg

ヒツジグサの花
昨年は何となく…水槽に水草。
結構な種類が咲いたビオトープまがい。
5月の10日

d0025568_1442734.jpg

いつもの花・・でも、いつも大好きな花
もう少し、咲き続けてほしいと。
イリス・セトーサ ナナ(ヒオウギアヤメ 小型種)
5月の10日

d0025568_1493316.jpg

これもいつもの花
いつものところでいつも咲く。
でも開くまではいつも心が躍る。
クレマチス・インテグリフォリア バイカル湖産
5月の15日

d0025568_14154196.jpg
   
久しぶりにムシトリスミレ。
八ヶ岳のあんなところに咲くなんて・・思いもしなかったけど、わかったことは一つの収穫。
5月の16日

d0025568_14182365.jpg
    
姫小百合は増えたものの一つ。
いつまでも、この可憐な花が庭に咲くことを祈る。
早咲きの姫。
5月の16日

d0025568_14203739.jpg
     
池の埋めた後の一角に陣取ったゼンテイカ。
年々、いい花が咲くようになった。
キスゲももうすぐ仲間入り。
5月の17日
                                                     
[PR]
by Alpineflower | 2012-01-12 14:22 | 栽培種

その後-1

前回のブログ・・5月6日以降に咲いたものを少しずつ紹介します。
今は。。庭はしずかですから。


d0025568_20511851.jpg

これはタカネバラです。
何とか咲いたというところかなぁ。
5月の7日

d0025568_20545360.jpg

プルサチラ・カンパネルラ
緑の葉と、こんなにきれいにマッチしてます。
5月の7日

d0025568_20563410.jpg

気に入っていたのですが…日が当りすぎ・・消えて行きました。
ミヤマハンショウヅル
5月の8日

d0025568_20582091.jpg

すっきりとしたいい花でした。
アクイレギア・ロッキー
5月の9日

d0025568_210238.jpg

これで精いっぱい 開いた・・んです。
Trillium recurvatum
5月の11日

d0025568_2145388.jpg

一つだけ咲いた。・・
吾妻シャクナゲ
5月の11日
[PR]
by Alpineflower | 2012-01-11 21:07 | 栽培種