「ほっ」と。キャンペーン

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋色濃く

d0025568_1532893.jpg


昨日は、車の窓ガラスが凍ってました。
いよいよ…寒さも本格的かな

庭はイトラッキョウとヤマラッキョウ、白花のヘデリフォリウム、秋咲のナルキサス・カンタブリクス、ポリキセナ・オドラータに、コリンボサ、ムラサキセンブリと、秋の終りの花たち・・・
d0025568_15333678.jpg


いつもながらさびしい庭を何とか盛り立ててくれる、秋のすばらしい花たち。

寒さ本番も、もう間近・・

でも土の中では、セツブンソウや、アネモネ、エンレイソウ、ヘレボルスたちの新芽が動き出してます。

年が明けると、春はすぐ。

過ぎ去っていく日々の早いこと・・・

d0025568_15324473.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2010-11-20 15:33 | 野草

キッコウハグマ

長い間・・お留守にしていました。
ひとえに私目の不徳の致すところ…

暑い夏を迎え・・徐々に消えゆく花たち・・・あれもこれも・・
出張から帰るたびに・・
暑い日が続くたびに・・

いつもの年以上に気力もなえ・・こんなはずではなかったロックに残暑の風が吹き抜ける。・・

でもやっと少しづつ気持ちも復活してます。

今日は朝霧方面にお散歩でした。

咲いていたのは少なかったけど、久々に出会えたキッコウハグマでした。
いつも閉鎖花ばかり・・・
d0025568_19581273.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2010-11-14 19:58 | 野草