世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 01月 24日 ( 2 )

その後ー12

d0025568_20222730.jpg

少し違ったデルフィ

これも名前は見ないとわからない。・・
そんなに覚えられないです。・・もう

6月の28日

d0025568_20235039.jpg


こんな花も多くなりました。
山アジサイ。
品種名?
あ、頭のメモリーが足りません。
でも、暑いときに涼やか・・すっきり・

6月の28日

d0025568_2026046.jpg

この黄色の百合もわが庭の定番
すっきり。
一輪咲くころがいいねーー
名前は知りません。
北の思い出。

6月の29日

d0025568_20284338.jpg

だんだん記憶があいまいに。。
ブロディア・コロネリア?
うーーむ

7月1日

d0025568_20301795.jpg

種まきからはいろいろ出ます。
白のネムロコザクラ。
さてもさても
暑い夏は。。ねー

7月の2日

d0025568_20332344.jpg

暑い夏でもこの人たちは元気・・確か東海コモウセンゴケ。?

7月の4日

d0025568_20355311.jpg

カンパニュラの何か???

うーーん
強いです。でも生き残ってますが、はびこれません。
7月の4日


d0025568_20372176.jpg


オオムラサキ

国の蝶・・国蝶・・ってのがあったんです。

きれいな個体を見ました。

勝手に汗を吸って行きました。
[PR]
by Alpineflower | 2012-01-24 20:38 | 栽培種

その後ー11

d0025568_2041176.jpg

この時期…春に咲けなかったプリムラたちが咲く。

何かが、スイッチなんだよね。

でも、こういうのは必ず消える。
今からでは子株は作れない。
春早くに咲いて、、その後子株ができ、5月の植え替えに親株の残渣を取り除いて、植え付けると、夏越しする。
要はもっと寒くならないといけないってこと。
やっぱり、冷蔵庫?

ネムロコザクラ
6月の23日

d0025568_2075057.jpg

南アフリカの花
種まき一年目で咲いた花
ロードヒポキシスの親戚なんだけど。。名札?
球根??

6月の23日

d0025568_20102554.jpg

キバナヒメユリ
ヒメユリって、いい。
小ささ・・前向き
黄色が輝いてます。

6月の24日

d0025568_20114146.jpg

サワギキョウ
生まれは蓼科高原。種から、2年目。
なかなか・いい。
北のサワギキョウを思い出します。

6月の24日

d0025568_20132319.jpg

名札を見なければ名前がわかりません。
デルフィなんですが、いい花。
少し高くなるのは仕方ないけど。。
すっきりとした青は・・いいねーー

6月の24日

d0025568_20152355.jpg

ポツンと、今咲きますね。
これも、夏は越せません。
花後の体力回復ができないから・・
なんとか早く咲かせるためには、秋播ではなく、春播にしなければなりませんが・・

アライトヒナゲシ
6月の25日

d0025568_2018255.jpg

シナノナデシコということですが・・かなり変異があります。

少し丈が高かったのは残念
種から翌年咲き

6月の25日

d0025568_20194610.jpg

カピタータさん。。UFO!
[PR]
by Alpineflower | 2012-01-24 20:21 | 栽培種