世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の中のホテイラン

d0025568_1842550.jpg

半ば強引に、八ヶ岳に行きました。
やっぱり雨に降られ、小屋から上には行く気分になりませんでした。
ツクモグサはお預け。
いいさ、お天気でないと開かないんだから・・・と言い訳・・
登る前は、「うなだれたツクモグサも風情があっていいものだよ。」などとつよがっていたのに・ねぇ。

でもその代わりに、この素敵なホテイランに会ってきました。
写真ではよく見るのですけど、実物は初めて。
空中湿度の維持されたシラビソの原生林の中にお住いになる高尚なお姫様です。
布袋様とはまたなぜと思えるのですが、、葉っぱがもしかしたらそのもとかもしれませんね。

しっかりと保護されていってほしい花です。


d0025568_18505123.jpg



d0025568_18513668.jpg



d0025568_18523892.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2009-05-31 18:53 | 高山植物