世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒ユリ

d0025568_6191237.jpg

黒ユリが、大きくなったキレンゲショウマの葉蔭で咲いています。
こんなに日陰にする予定ではなかったのですが、
今年のキレンゲショウマ君は、のびのびですねー
現在、その高さは1mを超えました……。

黒ユリ君も一生懸命背伸びをしたのですが、追いつきません。
今や、一時間ほど当たる朝日を待ちわびている・・

今年は、三本が花をつけました。
毎年行っている、メタボ大作戦が、確実に功を奏しているようです。
今年あたりは種を付けないかなとも期待してますけどね。
でも、甘い体には、天敵が・・そう、アブラムシが、寄ってきます。
テデトールも、なかなか大変。

d0025568_626567.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2009-05-11 06:28 | 高山植物