人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もセツブンソウの種をお配りします。

今年もセツブンソウの種をお配りします。_d0025568_5314845.jpg

セツブンソウの種が熟しました。
今までのプロジェクトから4年目です。
新しくプロジェクトにご参加希望の方、
今年、早くも咲かせてせてめでたくご卒業の方もまだ、私は播き足りない…と不満のある方(笑)
いやーー、卒業できねぇがさ と嘆いておられる方。

さーー、今年もまきましょう。

ちなみに、今年ご卒業の東京のSさん、こんなことを述べられてます。
「本当に肥料と水やりの差で変わってくるんですね。
休眠中の水やりをちょっと少なくしたら、すごく良くなりました。」
めでたく2年連続100%発芽で3年目開花です。

そう、そのちょっとの差・・うまく言えない、ちょっとの差。
種が眠っているときに種の気持ちになって考えてみましょう~~(笑)

ご希望の方
メールでもうしこみか、HPのBBSに書き込んでください。
なお、すでに申し込んでおられる方もお手数ですがもう一度…洩れていたら困るので~

メール先
alpineflower1007@yahoo.co.jp
by Alpineflower | 2009-04-13 05:46 | 野草