世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アマツバメの訪れ

鳥さんの話題・・二つ
d0025568_6344957.jpg

いよいよ、アマツバメが来ました。
近くの橋の下に営巣するのです。
毎年、カラスやチョウゲンボウに雛を盗まれても頑張ってこうしてやってくる姿に、感動を覚えますねー
ジュリ・ジュリと鳴き交わしながら、気持ちよさげに飛んでいるのは、お相手を探しているのでしょうか・・
速くてカメラで追うのはたいへんです。
d0025568_636439.jpg



d0025568_6422038.jpg

もう一つは、このひと。
言わずと知れたひ~~よクン
近頃は、30cmの距離に近づくとはじめて仕方なさそうに逃げます。えっこらっしょってなぐあいですねー
お食事は、もはやミカンもリンゴももらえないので、
もっぱら椿の花の蜜。
で近頃は花の周りにくる虫。ほかにウンチが緑っぽいので、まだうちの畑をつついているようです。
にしても、花粉をいっぱいくちばしの周りにくっつけて・・お行儀がいいとは言えませんな~
愛嬌があるというべきなのか。。ずうずうしいというべきか・・
ゆったりとしちまって・・・・まったく・・
[PR]
by Alpineflower | 2009-03-26 06:45 | 四季