世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花芽

春の日は、雨が降ってもなんでも、いつも覗き込んでしまいます。
「そんなに覗き込んだってねぇー」
と、後ろで誰かがつぶやくのを聞きながら・・・・
初めての花の時は…禁断のほじほじさえも・・
あー。これで幾多の花芽をいじけさせたことか・・・・・・・・
「だからやめればって言ったのに」
またつぶやきます。


雨の日なんですけど、白い花芽が見え始めました。
d0025568_3513836.jpg

ドラバ・デデアナ



d0025568_415345.jpg

ドラバ・オセティカ・var ラケモサ
一年で、こんもり盛りあがりました。
葉っぱの塊を割って出ているつぼみが見えますか?


d0025568_445425.jpg

シジュウカラさんやシメさんが食べ散らかしたヒマワリのかすの中から
何とハナネコノメさんらしき葉っぱを発見。
昨年の種まきが実ったのかなー
酒~~~いや、咲け~~

d0025568_475476.jpg

我が家ではお初のナルキサス・キクラミネウス
昨年は葉っぱだけ。今年はつぼみがもう少し。
気が早いけど・・種~~~

d0025568_4195393.jpg

これも、花芽が見えてます。
少しクリーム色っぽいか??
[PR]
by Alpineflower | 2009-02-26 04:20 | 高山植物