世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑木林の庭に

d0025568_21434227.jpg

お見苦しい写真を一枚。
これはただ今の庭の状況です。
真中にデンとあった、屋根つきの棚を撤去し、山の土を軽トラで運び込んでいるところです。
なかなかの重労働で、正月前から始めたものの遅々としてすすみません。
少しやっては、ハーと言って鉢を眺め、ひっくりかえして、植えてみる…

これでは進みようがないですねーー

奥に見えている棚も撤去の予定ですが、ここには雪割草とコバイモ、節分草にコリダリスの鉢が並んでいます。これはこの棚の撤去跡に植え付けるのですが、なんとも木陰がまだありません。
樹種の選定が・・・小低木を一番西に配し、真ん中に少し大きくなる落葉樹で花もの。
3,4本は木が入りそうです。
もちろん、木陰は春の花たちであふれさせようと。
そして、あとはトリリウムでしょうね~

すでに撤去した棚に残っていたものはここ。
偽のロックガーデンでっす。
d0025568_2154458.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2009-01-18 21:54 | 思い