世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レンゲショウマ

d0025568_15245338.jpg

暑いさなかに庭のレンゲショウマの花が咲いているのに気がついていましたが・・・
カメラを取り出すこともせず、一花一花と散っていくのを見ていました。

これではいかん・・・・・

最後の一葉でもあるまいに

これは白花として小さな苗からなのだが、やはり、違った。
長野の花屋さん・・・ハクサンフウロといい・・がんばってねん・

しかし、なんといってもこの花はいい。
今頃、三つ峠や、櫛形山でも咲いているのかな~
今年はいけないけど、来年はね。

蓮華とは蓮の花のこと。こちらはそれを逆さにした形を見立てたのかな。

蝋細工のような花は、暑い中の一服の清涼剤です。
下の花は半分散ってしまったもの。仲がよくわかりますねー
d0025568_15374074.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2008-08-21 15:37 | 高山植物