世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の雨

d0025568_18271513.jpg

お昼ごろから、雲が出てきて、やっと久々の雨。
結構な雷雨となり、CATVがやられたみたいでテレビが映りません。
野菜には恵みの雨だったんですけど、迷惑なお土産を置いていきました。

気温はぐっと下がって、花たちもほっとしてるでしょう。
しかし、かなりの物がこの暑さで痛んで来ました。
まだこれから2ヶ月も続くというのに・・・暗澹たる気持ちです。

ハクサンイチゲが、2年ぶりの開花です。
これは意外と強くて、暑い時期に咲きますから、ちょうど高い山とおんなじ。
低地に慣れた例です。
これから取れた種の子供もおんなじように強いんでしょうか、期待がかかるものです。


入院している間に、介護猫のピーちゃんがどこかへ行ってしまい、帰ってこなくなっていました。
餌を食べなくなってしまったということで心配していたら、誰も居ないときに出て行ったらしく、いくら探してもわからないということでした。
時期を知ってどこかにいったのでしょうか。。
長い付き合いでしたから、看取ってやりたかったのですが・・

体調はは暑さもあって、今ひとつピリッとしません。
涼しくなるまで辛抱ですねーー
[PR]
by Alpineflower | 2008-07-27 18:42 | 高山植物