世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クルマユリ

d0025568_12444195.jpg

どこかにいってしまったと思っていた花が見つかると、嬉しいものです。
うーーンと何度も探していたこのユリの鉢が見つかったのは先月。
棚下の奥にあったため、発見が遅れ、もう既に芽を一杯にカゴの間から伸ばした状態で見つかった。
やれやれ、しかし、引き抜くわけにもいかないので、このまま咲かすしかなかった。
で、何とか咲いたというわけだ。

クルマユリの蕾はいつも下を向いている。
ついでに花も下向きだから、年がら年中下向きというわけ・・・いや、花がないときは違うけど・・
種はどうだったかなー

花友さんの所に行ったのも咲いたようで、めでたし、めでたし。

学名 Lilium medeoloides
[PR]
by Alpineflower | 2008-06-19 12:54 | 高山植物