世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴゼンタチバナ

d0025568_6484259.jpg

どういうわけか、この植物は我が家の冬越しに難点があります。
冬でも葉が落ちないので、そのまま冬越しの風除け室においておくと、毎年新芽がやられて芽がでて来ないで枯れてしまいます。
思うに、非常に低温凍結に弱い植物ではないかと。
ということで今年の冬は発泡スチロール行きに決定。

が、その前にまた春早くに枯れたので仕方なく補充です。さーー、悪いパターンを断ち切りましょう。

種も何度も播くのですが、3年待っても芽が出てこないですねー
何かあると思うのです。

派手ではないけど、山に登って見かけるたびにいつも嬉しい思いをします。
好きな花の一つです。
[PR]
by Alpineflower | 2008-05-14 07:01 | 高山植物