人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウスユキソウの女王 レオントポディウム・ニワレ

ウスユキソウの女王 レオントポディウム・ニワレ_d0025568_1822254.jpg

女王などと口走ってしまった。。。
が、美しさはぴか一。
エーデルワイスの変種とされているが、ブルガリアの高山に咲くもっとも美しい種である。
もう少し伸びたところで又お出まし願おう。


なかなか、この白さとふわふわした綿毛の感じを出せないでいる。
バックを黒というのがこの場合、ベストの選択なのかもしれない。そして半分くらいの逆光・・

しかし、そうなるとこの鉢、埋まっているのを出さなければならない。
今日のような暑さ。。。いやいや、これからもっと暑いのだし、去年も乗り越えたのだから・・
何やかやと考えます。種もしっかり欲しいしね。
昨年のものは発芽しなかった。シイナだろう。

leontopodium nivale
by Alpineflower | 2008-04-21 19:01 | 高山植物