人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モケモケ、ウブウブの境地

モケモケ、ウブウブの境地_d0025568_19332863.jpg

プルサティラ・プラテンシス・・・
今年の花はいつもより小さい。。と言うか、葉っぱがいつもより大きい
いや、葉っぱが小さいときに咲けなかったのかい。

ま、いろいろあるでしょ。へそ曲がりのプルサチラ君ですから・・
どうしてやろ。。と思うよ。
あんたの気持ちは寒いのかい。

とまー
それでも何とかいつもの場所で咲きました。
葉っぱがワサワサやンね


モケモケ、ウブウブの境地_d0025568_19385946.jpg

それとやっぱし、こーれだねー

ね、皆さん、さわってみたくならないですか???
ほれ。ほれ



モケモケ、ウブウブの境地_d0025568_2061799.jpg

バカなことを言っとらんで、ほれほれ、皆さん、後ろに下がってる。

小さな、プルサティラ君もあります。
昨年、ワサワサと咲いて、パタッと消えてしまったgeorgica君もそうですが、このbungeana君もまた小さい。
種から育てたものも蕾をつけ始めていますが、とりあえずは昨年も咲いた君。
、もう少ししっかり咲いて欲しいものです。
by Alpineflower | 2008-04-09 19:40 | 高山植物