世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節分草の種配布

d0025568_3331873.jpg

庭先の節分草も、もう種をつけております。
2006年より、花仲間の、節分草を庭一杯咲かせたらいいねーと言う言葉が発端ではじめた節分草庭一杯プロジェクト。
今年も、種を皆さんに配布する時期になりました。
うれしいことに、その前から種をお譲りしていた方が、自前の花を咲かせたので、今年で卒業したい、数年後のこのプロジェクトには今度は種提供者で参加出来ればいいですねーとおっしゃていただきました。
自生地を保護するは当然のことですが、今手元にある小さな野生をたとえ、限られた空間とはいえども、守って、好きな方の間に広げていくのも自然保護の一つの方法だと考えています。

楽しんで、守る。
ことしも、大勢の方々に種まきを楽しんでいただきたいものです。
我が家の庭の節分草も自前の種を撒き散らすようになりました。
あなたの庭にも、鉢にもいかがですか?
庭一杯の春一番の妖精を。
[PR]
by Alpineflower | 2008-04-08 03:51 | 思い