世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディオニシア・アレチオイデスその3

d0025568_6293683.jpg

一応咲き進んできましたが、まだ、満開までもうすこし。
ポコポコット開いた穴は植え替えのときに、ポキット折れたとか。。こけて触ったらポキット折れたとか。。
きっとカルシウムが足りないのでしょう・・・

298で、この花が出回ってるとか・・
驚き~~
さて、さて、それは大変嬉しいこと・・だけど、育てるのに情報は~~~でしょうね。

私のちょっと先に育てた経験。
一つ、水遣りは少ないほうが安全。
植え替えは今から花後すぐまでが安全。
肥料は意外と好きです。って、そんなに多くはない。植え替え時のマグアンプ、春先のバイオゴールド。色が格段によくなります。
夏は、雨よけ。頭から水をかけないこと。水遣りは1回/4日でも平気。
おてんとうさんに真夏を除き結構当てることがクッション状になるポイント。
間延びさせると、枯れやすいですし、見苦しい。

一年で、結構大きくなります。
寒さにももちろん。暑さにもかなり強いものです。。大事に育てましょう。
[PR]
by Alpineflower | 2008-03-02 06:42 | 高山植物