人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津桜

河津桜_d0025568_1544166.jpg


一昨日から、伊豆にいって来たが、さすがに暖かいところだった。
アロエの花が道端に咲き、金のなる木も地植えで花をつけている。
朝も凍らないし。


河津桜_d0025568_1546641.jpg



河津桜_d0025568_15465340.jpg

菜の花が、道々の角に黄色の楽園を作っていて、
頭上にはピンクの河津桜が見事に咲いている。
メジロが群れで、この花の蜜を吸っているのをみると、
とても、2月とは思えない。
今年は、早い花見をしたわけだ。


河津桜_d0025568_1547234.jpg


お昼におそばを食べたいなと思っていたら、手打ちそばという看板
ふーん、と道をそれてみたが、行けどもいけどもつかない・・・
お父さん、狐に化かされたとか・・
うーーん、そうかなーー
と引き返そうかと思うタイミングで又看板。
おいでおいでのお化けやン

やっとあと一分が出た・・・
しかし、既にここまで山道を5k以上は走っている、
まんまとそばに釣られてしまった。


河津桜_d0025568_1548294.jpg
10割そばを食して、伊豆の山中を下田に出て今度は東海岸
河津町ではちょうどお祭りの真っ最中。
ちょっと立ち寄って見たかったが、どうも込んでいそうなのと、
その上、駐車料金まで・・うーーン、気分がいやだね、と敬遠。
西伊豆の落ち着いた雰囲気に比べどうも東伊豆は喧騒だ。


河津桜_d0025568_1549826.jpg

by Alpineflower | 2008-02-20 15:51 | 木々