世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オニヤンマ

d0025568_17232213.jpg

うちの庭がいつの間にかオニヤンマの周回コースになっていたらしい。
植え替えをしていたら、すーとやってきて、棚を一巡りし、そのまま帰ると思ったら、彼、(彼女かな)何を見つけたのか、玄関からツーーイと中へ入って行った。
おお、ご訪問だよ。

多分、中からでられないだろうと思ったが、まず、カメラを取りに行って、それから居間へ。

私の姿を見てパニクったオニヤンマくん。
あわてて明るい窓から脱出を図ろうとしたが、今日は閉めてあった。残念。
レースのカーテンでじたばたしている姿をパチリ。

外に放してやったが、もうここは結構といった感じでサーッと高く飛び去っていった。
なんだか秋だか、夏だかわからない日でしたね。

しかし、さすがにせみの声は消え、代わりに青マツムシの声が聞こえ始めた一日です。
[PR]
by Alpineflower | 2007-09-25 17:33 | 生き物たち