世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

d0025568_710480.jpg
朝から、雨の音が恨めしい。
台風が過ぎた後、変なコースを走ったものだから、再び梅雨前線の復活だ。

雨はもういい。

屋根下の乾燥大好きな植物たちにも、細かな霧となって雨が覆う。

雨はもういいのにね。

元気なのはサトイモだけか。

子供たちのキャンプがこの週末にある。
もうお役ごめんになって4年だ。にぎやかな声が懐かしい。
川を堰きとめて、毎年作る谷川のプール、冷たくて、カジカがいて、うなぎもいて、あゆや、山女もいる不思議なプールが、この台風で、流されてしまった。
また作らなければならないのだが、川の増水はこの雨では収まらないだろう。
さて、今年の役員はたいへんだ。

畑のニガウリの花がポツンポツンと咲いている。
スーーと伸ばして、ポッと咲く、その姿が面白い。
花の咲き方、音に表現できたら面白いかも。

一気に開いて、蕾の皮を脱ぎ捨てるヒナゲシは、まさしく  ポンッ
他はどうだろか。
[PR]
by Alpineflower | 2007-07-17 07:22 | 四季