世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トンボ

d0025568_17124441.jpg

庭の小さな池から、今年もトンボが羽化した。

朝、暗いうちから羽を伸ばしていたのであろう、水遣りを終えてふと下を見ると、大きな目とであった。
トンボのめがねだ。ものすごく不思議な目だ。

逃げたいのだろうが、たぶんまだ羽が固まっていないようだ。
じっと、見詰め合う・・・・・・・・・・・・・・
ふーム、こんな近くで見れるのは捕まえないと出来ないよな^^^
ぐんぐん近づく

う・・・なんとなく表情が困惑している。

さーカメラを持ってこよう。
逃げないけど、こんなとこでいいかね。


奥さんを呼んで、しばしトンボ談議。


しばらくして日が差してくると静かにチョウチョのような羽の回転で上に飛んでいきました。


このあと、黄色と黒の縞縞模様のトンボと、羽黒トンボが2匹、めでたく出て行きました。
[PR]
by Alpineflower | 2007-06-28 17:22 | 生き物たち