世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クルマユリ

d0025568_9353964.jpg

今年もクルマユリの季節。
昨年はじめて咲いてくれたわけだが、今年はそのうちの一つがお嫁入り。
残った株に、小さな球根だったものもくわわり、また開花株が3本になった。

今年は種をつけるかな?
どちらかといったら、球根をばらしたほうがいいのだろうが。

ユリはエゾスカシユリが種をつけている。
黒百合は結局蕾のままで暑くなったため、もう地上部はない。
もう少し早くお目覚めにならないといかんね。

黄色の鬼百合、嫁さんの親父さんが大事にしていた庭から、タネを頂いたものがどこに行ったやら、姿が見えない。
大株は地区の公民館に植えたが、子供はどこへ??
こんにゃくの発芽が今頃あったりして、変な気候だ。
ムサシアブミに種がついた。
[PR]
by Alpineflower | 2007-06-25 09:44 | 高山植物