世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急遽、棚を作成

d0025568_11854.jpg
前々から気になっていたこと
寒冷紗を張ると、涼しくはなるが、日照が極端に落ち高山系は徒長し、挙句枯れやすくなる。
何とか、涼しく、日があたる方法、もちクーラーは無しで、・・・

川風でやってみっかということで、急遽、棚を新設することに決定。

足場パイプとポリカの波板ブロンズ・・・結構したなー
何とかごまかし購入。
さて場所は昨年きゅうりを植えたところに、南側は庭木のうまい具合の木陰。北側は完全なオープン。
ここはねー、夏は朝、本当に涼しい山風が走ります。ウン、北風です。

サイズは3m*2m、4日がかりで少しずつくみ上げ、さらに、もともとの棚も囲いをすべて取り払い、オオ、風通しがよくなったこと
ま、新しい苗たちを過ごさせるにはいいんじゃない・・・
といいながら、できあがった棚の前で一人で、祝杯をあげますた。

種まきが遅かったにもかかわらずよく発芽してきたんで、これは大事にってね。
Aquilegia glandulosa
Aquilegia hirsutissima
Aquilegia laramiensis
Aquilegia olympica
Aquilegia ottonis
Aquilegia viscosa guarensis
Aquilegia yabeana
Aquilegia einselana
オダマキの仲間だけでこんだけ増えるって言うのは、いいね^(おっと、とらぬ何とかか??)
これにボンゴレ大臣で、いったいどうなるやら。
d0025568_19481368.jpg
もう一杯だ~~~
[PR]
by Alpineflower | 2006-07-18 11:08 | 四季