世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リシリヒナゲシ

d0025568_175017.jpg
リシリヒナゲシの開花である。
秋の種播きで暖地は開花するのである。
開花にまでこぎつけるのであれば、さほど難しい話ではない。
夏越しさえ考えなければ・・が、青けしほど大変というわけでもない。

夏の終わりに、種まき。
すぐ発芽する。
なるべく薄く!
もし植え替えるのなら、少し大きくなったとき。
でも、乾燥と根さえひどくいじらなければ、大きくなっても平気。
植え替えを嫌いますとあるが、正しくは植え替え時の乾燥を嫌いますかな。
用土をぬらしてやればいいさ。

肥料は例によってマグアンプ。

この花は、半分雨ざらしで育った。
なかなか平気なものだ。

風にそよぐさまを見たいが、あいにくと雨模様・・

リシリヒナゲシ
ケシ科ケシ属
Papaver fauriei
[PR]
by Alpineflower | 2006-06-18 18:04 | 高山植物