世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くもの巣に絡まったツバメ

突然ばたばたという音、横を見たら、我が家のツバメがもがいている。

おっと、猫はいない。
あわてて捕まえてみたが外傷はまったくない。
おとなしくしている、ウンウン、わかるのかな。

よーく見るとべとべとと、まとわりついているのはなんとくもの巣。
かざ切羽に絡まったのがまずかったらしい。
そっととってやったが、尾っぽの周りの産毛を少し抜いてしまった~

あらかたきれいになってもジーーとしている。
裏の川の土手に行って、そっと離すと見事に飛行!
でも、離れ際、ツイーと怒って泣いたぞ~あははは

おっちょこちょいめー

カンパニュラ コルヘンシス

きれいに開いたねー
d0025568_18543534.jpg

[PR]
by Alpineflower | 2006-05-27 18:55 | 四季