人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のコバイモたち

少しずつだけど増えている手ごたえ・・
要は、モグラにやられなければいいのだ。

庭のコバイモたち_d0025568_13414277.jpg
真ん中にアワコバイモを挟んでイズモコバイモ2株。
その周りにイズモの子供。
アワは昨年、一枚葉だったのが咲いた。肥培・・OK!



庭のコバイモたち_d0025568_13471883.jpg
イズモコバイモのきれいな個体


庭のコバイモたち_d0025568_13483223.jpg
出雲の実生株・・しっかりとしたいい茎がでている。
隣の子供も来年咲くかな・・いかに長く葉をもたせるかがポイントになるかも。


庭のコバイモたち_d0025568_1353878.jpg
カイコバイモ・・とりあえず、今年も出てきた。
増えも減りもしない。・・実生の子供はかろうじて大きさを維持。
なかなか、難しい・・何が難しい??


庭のコバイモたち_d0025568_13555837.jpg
ホソバナコバイモはひとつだけ離れてポツン。
これは強いんだろうなー


庭のコバイモたち_d0025568_13584488.jpg
いただいた種からのコシノコバイモの子供たち。
コシノはうちの庭にはあまりなつかない・・どこがいいか、この子供たちで試すとしましょう。
by Alpineflower | 2013-03-14 14:03