人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の青

どこにも出かけずに植えかえ、種まき・・
結局セツブンソウにも会いに行けなかった。
いけない行けない・・からだがなまる。

慰めてくれるのはこのブルー
もっと濃い色なんだけど。。ま、お許しを
春の青_d0025568_404319.jpg

Anemone blanda 'ingramii'
英国のナーセリーからの花ですが、もう何年になりますか。
地植えで、毎年、花数は増えていましたが、球根は二球のみで増えも減りもしませんでした。
要するにずるずると大きくなるタイプ・・・(笑)
モグラーに昨年いじめられたので、昨年はわずかな花でした。…ので、今年は掘り上げ。
どうなりますか。
基本、丈夫ですね。
で、色がいい。
種からも今年は、掘り上げた場所の周りに二年生が見えていました。
今まで播いたものはどうなったかって?管理不行き届きにつき行方不明者リストです。

ではでは、満開にまた上げましょう。
by Alpineflower | 2013-03-07 04:01 | 栽培種