人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山にいけない

本当は、もう朝から八つを登っている予定であったが、お天気悪く中止。
無理はしない。
どうせ体力が落ちているのははっきりしているのだから・・年寄りの単独行。

少しだけがっかり。

苗の置き場を考えないとだめだ。
倉庫の壁を取り払い、屋根をタキロンにすればいいか。
そばのせぎの水を引き込んで、室温は下げられる。
こんなことを考えていたら、昨夜は眠れなくなってしまった。

水が何よりも基本。
朝から、ぬるい水をかけられたんじゃたまんないだろう。
では今日は、整理と行くか。

本日の種まき
頂き物の
トガクシショウマ
こんな種が手に入るとは思わなかった。うまく発芽するかな。メギ科。

黄色のポレモニウム
本当は違うものの予定だったし、種のラベルも違うのだけど、これが咲いた。
うーん、
変わった花だ。
かなり強そうな雰囲気
普通のポレモニウムは播いた年に咲くから・・

Polemonium pauciflorum

山にいけない_d0025568_721567.jpg
by Alpineflower | 2005-07-30 07:25 | 高山植物