世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事

ヒグラシが鳴いて、少しは涼しげな夕方。

カナカナカナカナー
かなかなかなかなー

どちらが合いそうかなんてくだらないことを考えてた。

一雨がほしい。
ドバッと、みーんな冷やしてくれるようなやつが、ほしい。
トタン屋根が焼けて、蒸し風呂状態が先ほどから続いている。

ゲンチアナに一生懸命、小さな蜂が交配してくれるおかげで、
花があっという間に終わってしまう。
ヤクシマリンドウも種をしっかりつけたようだ。(甘い期待か)
これで昨年も期待はずれだったのを思い出した。

きゅうりを3本、ナスを三本植えただけで、ただいま大洪水だ。
今朝の収穫は、買い物袋に2つ、一杯のきゅうりとなすと、ピーマンと、トマト・・
山野草も、こんな調子で、秘密の生育方法があったらいいだろうな

と、思っていたら、急にせみの声が消えた・・
雨でも来るのか?d0025568_17422742.jpg
[PR]
by Alpineflower | 2005-07-29 17:42 | 高山植物