世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱし暑かった

仕事場の棚に移したもの。
少しでも涼しくと・・朝早くから

アンドロサケ 7種類
ディオニシア 3種類
ヤクシマリンドウ
ツクモグサ
ミヤマリンドウ
Aqui.scopulorum
エゾツツジ
プリムラ 3種類

移動の途中で、鉢がひっくり返った・・のが2つ
あほだねぇー

江別の方からなんと、カシポオキナグサの種ほかいただいた。
突然でびっくり。何もないけど、ディオニシアとアンドロサケの種を送りたい。
本当はプルサティラ・アヤネンシスを送りたいのだが、例のロシアの方、なしのつぶてだ・・・
手に入らない・・
あてにならないねぇー

種交換、すこしばかりの種だけど、人のふれあいが大切だねぇ
なんともかんとも
あたたかいねぇー

昨日は37.7度とか
きょうもやっぱし
あつかったねぇー

で、いつもの若い連中が、元気ないんで土用の丑の日ということで、うな重をおごってやった。
ま、せいぜいこんなもの。
うちへ帰ってきたら、やっぱり、うなぎだった。
おかーちゃんに感謝~
あ~満腹だっちゅうのに。

オカトラノオ
桜草の仲間なのに、トラノオ、でもよーくみるとやっぱり小さな桜草がびっしり。
低山の夏の花。
ショウマとともに、夏を彩る。
d0025568_23591070.jpg
[PR]
by Alpineflower | 2005-07-29 00:02 | 高山植物