世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小さなチューリップたち。

ちかごろのHC の園芸コーナーには変わったものが時々見られます。
これらのチューリップも原種か、原種に近いものだろうと思うのですが、これがHCに並んで、そこそこお安く買えるなんて、すごいものです。

秋に、庭のふちどりにと植えておきましたら、大型種に先駆けてかわいい花を咲かせました。
d0025568_21463062.jpg

やさしいピンクのかわいい花が、光を取り込んで咲いています。

d0025568_21505165.jpg

ペルシャン系
深い味わいのある色です。秋、冬と踏まれながらも元気に咲いた姿に脱帽。

d0025568_21533287.jpg

いわゆるブルーチューリップとして一世を風靡したものの仲間ですが、手に入りやすくなりましたね。


d0025568_21564015.jpg


かわいらしい枝咲のチューリップです。
これは是非に群生させたいですねー

まだあと2.3種類が咲きそうで楽しみな春の日です。
[PR]
by Alpineflower | 2011-03-20 21:59 | 栽培種