世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲンチアンブルー

d0025568_1854295.jpg




d0025568_1862597.jpg


ゲンチアナの花の青さをこう呼びますが。。。確かにその青さは、何度トライして、失敗してもまた挑戦したくなる青です。
ゲンチアナ・アコーリスの、あの極めつけの青に対し、こちらの青は不思議な青。
日が陰ると本来の色。
夕日が差すと、スカイブルーに近くなる、これがカメラの特性なのでしょう。
どちらもいいです。
ため息が出ますねー
ブルーハンター(かっこいい~)にはたまりません。

d0025568_1874438.jpg

こちらもいいでしょう。
今年のシムシュクワガタはきれいに咲きました。
大敵のアブラムシがよそに行ってしまったから。
これだと久々の種が取れるかも・・・
それとも増やすのは芽挿しなのかなー

いい色、大きい(比較的ね、ベロニカにしては)花。いい姿。
早く自前で大きくしたいねー、この土地でも。

d0025568_18114523.jpg

確かに・・写真だとこの色が出ないよって言われて、う――んっ紫の赤い系統は難しいのは分かってたけどねー
実物の色は、深く暗く鮮やか・・・

深淵を見るがごとし。・・・
[PR]
by Alpineflower | 2010-04-09 18:13 | 栽培種