世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーの花

d0025568_8174758.jpg

この花は、本当にインパクトが強い。
春の日差しに開くと。。。存在感が強くて・・皆を寄せ付けない。

丈夫・・というのが印象。そこそこ増えるというのも。
冬から葉を伸ばしていて、暖かくなったら、ぐんと伸びて、三枚目の葉っぱの基部が膨らんできたら、あとは早い。
大きくなると大体花が2つは咲く。ガラガラが好きなのはほかの球根野郎とおなじ。
強い凍結は葉の先端を傷める。
アンデスの花だそうな。

d0025568_8251185.jpg

こちらはviolacea
スミレ色です。
でもインパクトは、やっぱり普通のほうが強いねー

青が・・・すきなんでしょう。
d0025568_8312228.jpg

これもいいですよねーー
アネモネ・ブランダ。


日差しがいっぱいの春の庭は、、心を暖かくつつんでくれます。
[PR]
by Alpineflower | 2010-03-13 08:32 | 栽培種