世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暖かな日差しの下

d0025568_15193580.jpg

いろいろと咲き始めてきました。
暖かな春の日差しです。
フクジュソウたちは本当に気持ちよさそう。
d0025568_15211591.jpg

アネモネ・ブランダも何年ぶりでしょうか。
たぶん、種で増えることと思います。
以前、我が家の住人だった株はそっくりお嫁に行って、それっきり庭にはなかったのですが、
種まきで十分増えますし、管理方法もよく覚えております。
さー、一生懸命咲いてくだされ。
Anemone blanda ingramii

d0025568_15292473.jpg

ゆっくりお目覚めの秩父紅
庭に植えても大丈夫だということ・・・

こういう雰囲気がいいのですが、しかし、これでは枯葉に色が負けますねー
やはり、鮮烈の黄色でないと、マッチしないというのはよくわかります。
[PR]
by Alpineflower | 2010-02-23 15:31 | 栽培種