世界の高山植物&野草たち


by Alpineflower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春のスイッチが入った~

d0025568_1271799.jpg

見えますか?Draba imbricataの花芽が、見えてきましたねー。そして、葉っぱの色が緑に。
私はこのくらいの温度って、大嫌いなのですが、凍結がなくなった夜の気温変化を感じてスイッチが入ったようです。
d0025568_1293121.jpg

ほら、これも。多分リシリヒナゲシ・・の蕾です。
d0025568_12105111.jpg

Draba ssp.(天山)の蕾です。色が付いてきました。
d0025568_1212395.jpg

サキシフラガもほら。膨らんでます。2日前は全然そんな気配がなかったのに。
今年はうまくいきますかねー
d0025568_12134411.jpg

Primula も、根元に花芽が見えてます。虫に食われないぞ!
d0025568_12145912.jpg

Galanthus rizehensisです。大変小さなガランサスで、身の丈4cm
早く開花しないかなー
[PR]
by Alpineflower | 2010-02-17 12:17 | 高山植物